The spice of life 一人旅バックパッカーブログ

アラサー女一人旅、中南米一周中。旅に役立つ情報、日々の出来事配信しています。

Trinidad トリニダード

トリニダードに着きました!
f:id:japonesita:20200824163907j:image

ブーゲンビリアの咲き乱れる街って素敵!
f:id:japonesita:20200824164058j:image

道端のサンドは1CUCとちょっと高め。
f:id:japonesita:20200824164306j:image

相変わらず美味しい
f:id:japonesita:20200824164635j:image

男の子が子犬を連れてみんなに見せびらかしてたのが可愛すぎる、いい写真撮れた。
f:id:japonesita:20200824164132j:image

このストリートの音楽が最高で、トップ5に入りました。ここに動画貼れないのが残念すぎる。
f:id:japonesita:20200824164345j:image

朝はご老人達が体操しております。
f:id:japonesita:20200824164535j:image

 

ビーチに行こうと思ったけど、観光用のバスしかなくて高いし、人力車や馬車も高いので海は諦めた。別にキューバで海に行かなくてもいいかと判断。

 

泊まった宿は、韓国人御用達のChameroさんの宿です。10CUCに朝食とランドリーサービス付きのドミ。実際はここの宿が満員で向かいの宿に回されましたが、一部屋に2台しかベッドがなく、一泊目は一人きりで個室となりました。ここにはWi-FiないけどChameroさんのとこにはWi-Fiがあり、いつでも来ていいよと言ってくれ、接続が不安定でたまにしか使えないけど有り難かった。飲み物も出してくれます。

 

ロケーションはこの地図のmoneda pizzaの横の黄色いとこです。

f:id:japonesita:20200831160052j:image

このmoneda pizzaは宿のすぐ近くで、飲み物や食べ物がローカル料金で買える貴重なお店!トリニダードは基本的に物価が高いのでここは抑えとくべし!

 

Chameroさんとこにあった情報ノートによれば、レオナルドとレミの宿が日本人御用達で、調べるとすごく良さそうだった!チャメロさんはちょっと金儲けに走ってる感が否めなくて、みんないい人とか言ってるけど、私の部屋にあとから来たスペイン語ペラペラの韓国人は微妙だと言っていた。笑
f:id:japonesita:20200831160554j:image

 

レストランはダントツでここのOshun Yemayaがオススメ!

f:id:japonesita:20200831160845j:image

トリニダードの中では料金も良心的だし、何よりも食事のクオリティが高い!何食べても美味しかったです。19時頃から込み始めてすごく待たされるので早めに行った方がいいかも!
f:id:japonesita:20200824164558j:image

名前忘れたけど、羊かな。美味しかった。
f:id:japonesita:20200824164619j:image

 

Maps.meに載ってなかったけど、ここの街のタバコ屋さんが良かった!お土産にシガー買うならここが良い!

f:id:japonesita:20200831161242j:image

f:id:japonesita:20200831161133j:image

おばさんの接客も良かったので、ちょっとしたお釣りをチップにあげたら、シガーを木箱に入れてくれました!ラッキー!

 

お土産には普通のタバコサイズのシガーがオススメ!個包装になってるからみんなに配れます!
f:id:japonesita:20200831161544j:image

 

トリニダードは特にすることなかったから一泊でも十分だったかも?街歩きと人々の観察が楽しかった。

 

そういえば、以前に言ったことあるかも知れないけど、この街でぼやっとしてる時に気づいた。キューバ人は赤が好きだと。笑 みんな赤い服や帽子かぶったりしてて、髪も赤く染めたり、視界によく赤が入ります。笑

 


お気に入りの一枚で締めます。アディオス!
f:id:japonesita:20200831161900j:image