The spice of life 一人旅バックパッカーブログ

アラサー女一人旅、中南米一周中。旅に役立つ情報、日々の出来事配信しています。

Viñales/ヴィニャーレス 乗馬ツアー ホースライディング

 

 

宿でホースライディング予約してもらいました。

私は15CUCでしたが、一緒に行く人は25CUCだから値段を言わないように言われました。北欧系の白人はボラれやすい。

Viazulの近くで直接客引きしてるの見たから宿通さないなら10CUCになるかも?15CUCの価値はと聞かれると正直微妙でした、なんならこの後トリニダードに行ったのですが、トリニダードの方が景色も内容も良さそうだったので、ホースライディングはヴィニャーレスよりもトリニダードの方がいいかも知れません。なので写真は期待しないでください。笑

 

朝、馬車で宿までお迎えに上がってくれます。シンデレラになった気分でしょう?

馬小屋へ移動するのですが、運転手の彼が、通りすがる友達みんなに挨拶しながら行くのでなかなか時間がかかります。笑 友達の家に寄って話したりなんかして待たされます。笑

f:id:japonesita:20200512151807j:image

 

こんな感じで家の裏に普通に動物がいます。
f:id:japonesita:20200512151958j:image

 

私が今回お世話になったのは、モヒート君
f:id:japonesita:20200512153819j:image

髪の毛が目までかかってるのが気になる、邪魔じゃないのかな。

男性の前髪は嫌い、おでこ出してて欲しい派です。
f:id:japonesita:20200512151753j:image

食いしん坊で、すぐに道草を食います。道草を食うという慣用句はこういうことか。笑
f:id:japonesita:20200512151917j:image

 

まずはコーヒー農園に訪れます。
f:id:japonesita:20200512150658j:image


f:id:japonesita:20200512150504j:image

すごい色のコーヒー、キューバのコーヒーはちょっと変わったプロセスなのかな。

説明よくわからなかった。笑
f:id:japonesita:20200512150729j:image
f:id:japonesita:20200512150609j:image

焙煎するときに砂糖を加えるとか言ってたような。

キューバコーヒー って甘いらしいね?
f:id:japonesita:20200512150532j:image
f:id:japonesita:20200512151830j:image

この昔ながらの器具が味があっていいねー
f:id:japonesita:20200512151819j:image
f:id:japonesita:20200512150431j:image

 

ラム酒のセールスもあり、このラムはグアジャビータ・デル・ピナールと言ってグァバの実に漬け込んだラム酒だそうです。
f:id:japonesita:20200512150513j:image

ハチミツと一緒に頂くみたいです。
f:id:japonesita:20200512150741j:image
f:id:japonesita:20200512151858j:image

 

さてお次はビューポイントで休憩。

馬さん達、こぞって放尿。笑 馬のおしっこしてるとこって見たことありますか?

私初めて見たけどびっくり!すんごい量なの!笑 すんごい勢いと量にも関わらずなかなか長い。笑
f:id:japonesita:20200512150555j:image

さてさて、ビューポイントはどこかな?笑
f:id:japonesita:20200512151941j:image

びっくりするくら普通の景色でした。

多分ビューポイントのことを休憩所という意味と勘違いしてるのかな。笑

 

お次は葉巻農家

可愛らしいミニブタちゃん達のお出迎え!

鶏の方が大きいっていう。笑
f:id:japonesita:20200512150450j:image
f:id:japonesita:20200512151846j:image

f:id:japonesita:20200516130043j:image

葉っぱには先祖代々伝わるレシピのスプレーをかけて乾燥させてるらしくて、それが出来上がったときの香りになるらしいです。
f:id:japonesita:20200512150819j:image
f:id:japonesita:20200512150805j:image
f:id:japonesita:20200512150629j:image

ペチャクチャ話しているうちにあっという間に葉っぱが葉巻になっていました。

最後はハチミツを天然糊として使うそうです。

あまり知られてないかな?吸う時も吸い口にハチミツを塗ります。
f:id:japonesita:20200512150641j:image
f:id:japonesita:20200512150753j:image

いくらか忘れたけどなかなかいい値段でした。

周りに巻いてるパッケージもオーガニック感あっていいね。
f:id:japonesita:20200512151927j:image

終始微妙な景色を見ながら帰ります。笑
f:id:japonesita:20200512150711j:image

なんだかんだ今まで機会はあったのに挑戦したことなく、初めての乗馬だったので楽しかったです。ダチョウには乗ったことあるんだけどね。笑

まだ片腕が痛くて心配だったけど、セミオートで動いてくれるし片手運転でも問題ありませんでした。

馬って優しいよね、人間に飼われて幸せなのかな?本望?

モヒート君ありがとう!