The spice of life 一人旅バックパッカーブログ

アラサー女一人旅、中南米一周中。旅に役立つ情報、日々の出来事配信しています。

アメリカでの炊飯器、お米

AmazonTOSHIBAの炊飯器を買いました。150ドルくらい?日本の炊飯器よりもシンプルですが、結局のところノーマルか早炊きしか使ってなかったから良し。

実際のところアメリカで手に入る象印東芝の炊飯器どっちがいいのでしょうか。おすすめの炊飯器あったら教えてほしいです。
f:id:japonesita:20201221073639j:image

開けると謎のプラスチックが…何に使うのでしょうか。説明書を見てみると蒸し器だそうです…豚まんでも作る?
f:id:japonesita:20201221073652j:image

早速アジアンスーパーマーケットで買った"雪のかけら"というカリフォルニアのミルキークイーンを炊いてみます。ローマ字表記の下にわざわざSnow Flakesと書いてある。笑
f:id:japonesita:20201221074111j:image

お米は何種類も売っていましたが、韓国系でなく日本っぽいのは数種類のみ。こちらは6.8キロで27ドルでした。

 

炊きあがり
f:id:japonesita:20201222032110j:image

文句なしの美味しいご飯が炊きあがりましたー!

 

普段は玄米とミックスしてるのですが、しばらくは白米のみ。無洗米も売ってたら最高なんですが、流石にアジアンスーパーでも見かけなかった。笑

 

ちなみにしゃもじもAmazonで11ドル。

 

これさえあればアメリカでも難なく住めそう!