The spice of life 一人旅バックパッカーブログ

アラサー女一人旅、中南米一周中。旅に役立つ情報、日々の出来事配信しています。

ポトシの街の情報

 

まずはソファとWi-Fiのあるカフェ

 

これがなかなかないんですよ、イスのカタくて長居できなさそうなとこばっかり。高いとこやとあるかもせんけど、ここは割とリーズナブルやしWi-Fiもそこそこ早かったと思う。

f:id:japonesita:20191206073834j:image

ポトシからタリハ行くのにバスが20時発か22時発なんやけど、19時くらいまでここで時間潰させてもらいました。
f:id:japonesita:20191206073817j:image

場所は、宿背中にして左に登って左曲がってすぐの二階。

f:id:japonesita:20191206073911p:image

 

次はここのローカルカフェレストラン

f:id:japonesita:20191206073957j:image

普通のパスタが食べれる幸せさ。

以前パスタ頼んだら変なローカル麺が出てきてマズくて残してしまったことがあるので。
f:id:japonesita:20191206074112j:image

ここのカフェの最大の強みはサラダ!

シンプル8ボリ(約120円)〜玉子、ツナ10〜12ボリ(約150〜180円)

f:id:japonesita:20191206074007j:image

Atunと書いてたからマグロ!?と勝手にテンション上がってたけど、想像とは違った。笑 ツナでした。

 

なかなかボリュームあるからコスパ良いと思う。

ボリビアの料理は脂っこいし美味しくないしサッパリしたもの欲するし、旅してると野菜不足なるのでおススメ!潤いました🥺✨

 

場所はカフェと同じ通りかな?の広場超えたところ。メニューに住所載ってるCalle Sucreです。

 

メルカドの様子

f:id:japonesita:20191206092124j:image
f:id:japonesita:20191206092139j:image
f:id:japonesita:20191206081725j:image

メルカドのどローカルカフェコーナーでは、おじいちゃんとか話しかけてくれるしこの雰囲気めっちゃ好き。
f:id:japonesita:20191206092131j:image

普通より大きいマグカップの紅茶3ボリ(約45円)

パンとかあるけど、私は甘いもの持参で頂きました。
f:id:japonesita:20191206081745j:image

 

大好物のサルテーニャがなかなか見つからなかったんやけど、散々歩き回ってようやく見つけました。必死😂💭下に地図載せてます。ここPlaza san bernandoに行けばサルテーニャ屋さん並んでました。他にも食べ物もあります。

f:id:japonesita:20191207102344j:image

しかもここのサルテーニャなんと、破格の2ボリ(約30円)。こんなんで儲けあんのかな?心配なります。

コーラも2ボリで売ってるのがありがたい。

f:id:japonesita:20191207102351j:image

地図

f:id:japonesita:20191207102355j:image

3軒中2軒の食べたけど、どっちも激甘でびっくり。場所によっては全く甘くないのとか美味しくないのもあるのよ。今のとこベストサルテーニャはスクレのメルカドのやつかな。一箇所しかなかったっぽいからすぐわかると思います。

 

なんかよくわからんけど、アルパカの赤ちゃんのミイラみたいなの。魔除けかなんかかな?

しかしどうやってこういう状態にするんやろ。餓死させて干からびさせるの?残酷すぎる。笑

f:id:japonesita:20191207103143j:image
f:id:japonesita:20191207103129j:image
f:id:japonesita:20191207103117j:image
f:id:japonesita:20191207103135j:image

 

売り物かのようにどさくさに紛れて並んでたけど、膨よかさを見ると生きてるにゃんこですね。
f:id:japonesita:20191207103111j:image

ふてぶてしい顔と取るか、色っぽい顔と取るか。

般若みたい。
f:id:japonesita:20191207103123j:image

 

このアルパカミイラのコーナーにこういうタイルもいっぱい売ってたけど、なんに使うか聞いたけどわからんかった。昔駄菓子屋さんであった、爪楊枝で絵に沿って型抜くやつ思い出す。

f:id:japonesita:20191207103604j:image

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 ランキング順位上がるのでワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村