The spice of life 一人旅バックパッカーブログ

アラサー女一人旅、中南米一周中。旅に役立つ情報、日々の出来事配信しています。

Scure(スクレ)

Sucre(スクレ)という町に来ました!

Boliviaの首都はLa Pazだと思ってたらLa Pazは事実上の首都で、憲法上の首都はSucreだそうです😳💭

1538年スペインの統治者によって造られたからコロニアルな雰囲気の街で美しい、ボリビアの雰囲気からガラッと変わった。1991年には世界遺産に登録されてます。

 

電線が多すぎて写真が微妙。笑

f:id:japonesita:20191201003743j:image
f:id:japonesita:20191201003750j:image
f:id:japonesita:20191201003816j:image

f:id:japonesita:20191201003803j:image

郵便ポストもお洒落!

f:id:japonesita:20191201020637j:image


そういう歴史があるからか、白人や白人ミックスが増えて、顔立ちの綺麗な人が増えた。La Pazに比べてもファッションとか少し垢抜けてる感じがする。チョリータもトラディショナルではなく今風?な感じ。標高高くなくて暖かいからから、ミニスカ生足胸出しチョリータが目立つ。笑ミニスカって言っても膝丈やけど、トラディショナルな格好からは随分掛け離れてるから印象強め。

 

 

スクレの街ではチョコレートが有名でチョコレート屋さんがいっぱいで、天国なのか誘惑地獄なのか😂💘

f:id:japonesita:20191201015903j:image

Para tiというとこでは、チョコレート一粒2〜2.50ボリ(約30〜40円)で売ってます。50g 9〜9.50ボリ(約135円〜140円)、100g 18ボリ(約270円)。種類によって若干値段異なって同じ種類間ならミックスしてくれる😚🙌🏿

f:id:japonesita:20191201015921j:image

袋詰めされた既製品のはここで買うよりスーパーの方が安かった。

私は最初50g買ったけどほんの数粒やったからワインのアテに100g追加しちゃった!贅沢!

f:id:japonesita:20191201015937j:image
f:id:japonesita:20191201015835j:image


Solarっていうスーパーマーケットがかなり優秀でワインの種類が豊富で、BoliviaのTrija(タリハ)産のワインの小さいボトルを見つけて思わず購入。

f:id:japonesita:20191201015849j:image

1人やとワンボトル大きくて飲めないのよね。って言いながら小さいのきっちり2ボトル買ったけどな😂💭やっぱ違うの飲みたいやん?

 


ホステルのキッチンの設備が良かったのもあってワインに合わせてメルカドで塊肉買って自炊。

f:id:japonesita:20191201020003j:image

一番好きな部位イチボを買いたくて写真見せてなんとか購入できたんやけど、合ってるんかなー?どうもイチボという概念はなくてランプとイチボは一緒くたのような気がする。調べたらスペイン語でランプはCuadrilというらしいけど、イチボは出てこないのよね。誰か知ってたら教えて下さい。500g18ボリ(約270円)でした、安すぎる!2食分あったよ。

 


付け合わせのお野菜も玉ねぎ1つから全て少量づつ袋に入れてもらうワガママな買い方で6ボリ(約90円)。

f:id:japonesita:20191201020026j:image

こういう買い方できるなら1人でも自炊しやすい、普通はキロ、リブロ売りやから有り難い。

アボカドはやっぱり少し高め、手のひらサイズ5つで10ボリ(約150円)3つで6ボリ(約90円)。皮がすっごい薄くて、珍しい種類やった。そして野菜売場では売ってなくて果物売場で売ってるっていう。

 


塊肉は焼くのなかなか難しかった。レアが好きやけど、なんせ、海外のお肉の鮮度については謎やからよく火通したくって。熟成肉と思うようにはしてるけどね。笑2日目は見た目にこだわらず細かく切って焼きましたとさ。

f:id:japonesita:20191201015928j:image
f:id:japonesita:20191201015842j:image
f:id:japonesita:20191201015956j:image
f:id:japonesita:20191201015855j:image
f:id:japonesita:20191201015943j:image

 

ベジタリアンのお店PREMのランチがなかなかお得で美味しかった!

f:id:japonesita:20191201015916j:image

中南米、特にボリビアでは野菜不足になるからお野菜欲してたのよ。22ボリ(約330円)でセルフサラダとスープ、選べるメイン、一口デザート。Sucreの街で野菜補給完了❤️

f:id:japonesita:20191201020012j:image
f:id:japonesita:20191201015909j:image
f:id:japonesita:20191201015829j:image
f:id:japonesita:20191201020018j:image

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 ランキング順位上がるのでワンクリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村